58歳からの語学留学

今57歳のおじさんが、今後の人生を楽しくするために、英会話を始めたので、諸々を記録に残す日記です

よろしければ、お付き合いください♪

 

・何故、今、英会話か?

元々ハワイ大好き人間で、毎年ハワイには行ってるけど、まともには喋れませんでした

それが、今年のハワイでスポーツバーの隣の人と話したかった!

ハワイ大学のバレーボールの試合を見に行った時、会場と一緒に盛り上がりたかった!

息子の嫁さんがアメリカ人で、でも、会話が成立しない!

 

そんな極々単純な理由で思いが膨らみ、

そこに、仕事を「もう辞めちゃえ!」的な状況になってきて、一大決心!!!

 

・学校が決められない!

仕事辞めてまで行くならちゃんと喋れるように、じっくり時間を掛けたい

でも、語学留学は学生か、海外勤務になった若手がメインの印象

(キャピキャピした子の中では落ち着きません)

「50代からの英会話」ってのもあるけど、長くて1ヶ月

(老後の道楽で行くのではないし、1ヶ月じゃ無理!)

 

なんてことから始めて、徒然なるままにアップしていく予定です。